ニート vs 全世界

がんばらないで、たのしく生きたい

傘不要説

スポンサーリンク

 

 

 

 

雨は危険

 

 

雨はとっても危ない。サバイバル番組とか見たことある人ならわかると思う。

雨に濡れると急激に体温を奪われる。体調崩すし、下手したら命に関わるんだ。冬の無人島とかならね。

 

 

「傘させよ」

「ここは冬の無人島じゃねえ」

 

まぁ、そうなんだけどさ。

 

 

 

 

 

すべての傘をへしおろう

 

 

傘があるから外出できるだろ、っていうじゃん?

いやいやいや、その考えはまったく違うんだよ。

 

「傘なんてものがあるせいでヒトは外出しなきゃいけなくなってる」んだ。

 

 

だって、そうでしょ。

もし傘がない世の中だったとしてさ、友達に「うちに遊びに来てよ」なんて言える?

言えないよね。風邪ひくもん。

 

考えてみれば、人間以外の動物は雨の日に活動しない。

危ないからだ。傘がないからだ。

でも、ヒトは傘の発明によって外出できるようになった。いや、しなければいけなくなったんだ。

 

テクノロジーは世の中をブラックにする。

傘のせいで雨の日も活動しなきゃいけなくなった。

スマホのせいでいつも社会とつながるハメになった。

蛍光灯のせいで夜も昼みたいに仕事することになった。

 

人類の発展が、世界をブラックにしてる。

「すごいモノ」が世の中に増えるほどにどんどん息苦しくなっていく。

 

 

さあ、いますぐすべての傘をへしおろう。