ニート vs 全世界

がんばらないで、たのしく生きたい

ゆとり世代は日本の希望だ

スポンサーリンク

 

 

はじめまして、ぷろゆーです。

 

競争が嫌いで、ストレス耐性がなく、プライベート重視で、合理主義で、無欲。

そんなゆとり世代ど真ん中な僕。

 

昔はよく、先生や親から怒られたもんだ。

大人に反発しまくって生きると、苦労をする。

 

でも、僕はどれだけ怒られても自分の生き方を変えることはなかった。

 

ゆとりの、プロだから。

 

 

 

「これだからゆとり世代は・・」と、言われる。

でも、僕はあんまり気にならない。

「そういうあんたはバブルでしょ」って感じだ。絶対言わないけど。

 

そもそも、人は世代間抗争が好きな生き物だ。

エジプトの壁画にも「最近の若者は・・」と書かれていたという都市伝説がある。

その真偽は謎だけど、世代間抗争が普遍的なのは間違いない。

同期はいいヤツで、先輩はうざくて、後輩はキモイのだ。

 

自分以外の世代をバカにしてみたところで、あんまり意味はない。

反発されて溝が深まるのが関の山だ。

だからまぁ、わざわざ否定しなくてもいいと思う。

世代によって違うもんだよな、ってぼーっと思うくらいがちょうどいい。

 

 

 

ゆとり世代は日本の希望だと思う。

 

こう思うのも僕がゆとり世代だからなんだろう。

僕はゆとり世代だから、ゆとり世代が好きだ。

「世代」なんてものは、きっとこんなもんなのだ。

 

ゆとり世代が日本の希望なわけがあるか!」と思う人も当然いるだろう。

そしてきっと、その人はゆとり世代ではないのだ。

 

どうせこの程度の話なら、自分の世代を愛したほうがおトクだ。

だから僕は「ゆとり最高だぜ」と何度でも言ってやろうと思う。

 

 

 

そんな僕が、プロゆとり世代だ。

どうぞお付き合いください。